ななめ右から東京散歩〜まだ知らない東京をあなたへ〜

東京人がお伝えする東京の観光地とは言えないけどおすすめスポットをご紹介。

ハワイ②買い物編 アウトレットへGO

前回の投稿からだいぶ空いてしまいました^^;

 

本日は女子必見!買い物編です。

 

今回は4泊と時間も少ないため、1日1日がかなりハード。

初めて行った場所もあったのでご紹介。
ぜひハワイ旅行の参考になれば...

ワイケレプレミアムアウトレット

f:id:Mimiq:20161017234746j:image

日本のプレミアム系のアウトレットに作りも似てます。
coach、adidas、レスポなど日本でもよくあるブランドも入ってます。

 

ここではなんと靴を3足も買ってしまった!

 

中でもちょーお得だなぁとうれしかったのがムートンブーツでおなじみのUGG

みなさん、ハワイのUGGといえばハイアットリージェンシーの下にあるUGGに行く方が多いと思います。

そのお店でも日本より1万以上安く、十分なお買い得感です(^^)

しかしここはアウトレット、さらに安いです(*^^*)

 

定番のクラシック(ショート)が

f:id:Mimiq:20161017234649j:image

136ドル!

形、色、サイズがあればめっちゃお得にUGGゲット♡

あとね、ミネトンカも安かった(*^^*)

f:id:Mimiq:20161017234701j:image

これが

35ドル!!

日本の半分以下ですよ、女性の皆さん♡

あいにく定番のモカシンはありませんでしたが、これからの時期、
これでもいーよね!と自分に言い聞かせ購入♡

 

ここへの行き方はオプショナルツアーかレンタカーを使います。
オプショナルツアーだと安いツアーで往復10ドルからあるらしいです。

ちなみに...JTBのルックJTBでハワイに行けばここに無料で行けるバスが予約できちゃう!
私たちは今回これでワイケレに行きました〜(´∀`)
(あ、決してJTBの回し者じゃないっすよw)


次回は食事編!

海外編〜ハワイ①ハワイの基本とガイドブックに載ってないこと編

こんにちは。

 

先日、ハワイに行ってきました。

 f:id:Mimiq:20161017235150j:image

実に5年ぶりのハワイ。

 

もちろんハネムーンじゃないよ笑

 

たくさん食べて、買って、日焼けして楽しんできました。

 

 

この時期のハワイ、いったいどんな気候なの?とギモンの方も多いはず。

 

10月のハワイは日中は太陽が出れば暑いです。

しかし、雲が出ると薄い羽織るものが必要です。

夜も涼しかったですね。

比較的晴れる日が多いですが、突然の雨に備えて折り畳み傘を持って行くとよいでしょう(^^)

 

今回、初めてハワイアン航空に乗りました。

ハワイアンなおもてなしで機内からハワイを演出してくれる!

を売りにしてるこちらの航空会社、

んーーーまぁ...正直お値段通りって感じですね^^;

可もなく不可もなくって感じ?

 

サービスを重視したいなら日系キャリア機内食が美味しいの食べたい方は大韓航空をお勧めします^^;

 

ホノルル空港到着後、以前(5年ぐらい前)は入国審査にめちゃくちゃ時間がかかりました。

しかし、過去にアメリカは入国したことある人たちは機械で指紋と顔認証。

これでだいぶ時間短縮された気がしました。

初めてアメリカ(ホノルル)に入国する人は従来の有人の入国審査が必要です。

 

電圧は110〜120V/60hzなので日本製の電化製品はチョットなら使えます。

 

しかし!今時のスマホ充電器、デジカメ充電器などは

 

f:id:Mimiq:20161029225158j:plain

と表記されてるものが大半ですのでそのまま問題なく使えます。

(100〜240Vの電圧なら使えるよ、って意味。プラグの形は国によって違うので事前に調べてね。

ホノルルはプラグ変換器使わなくてOK!)

 

ちなみに普段お使いのドライヤー等はAC/100Vが多いので海外では使えません。

 

 

ホテルによってはスリッパ、歯ブラシなどがない所もあるので持っていくとよいです。

 

上級者は100円ショップで売ってるちっちゃい洗濯物干しを持っていく人も。

 

これがあれば水着やお子様のちょいとしたものを洗って干せる!

※ハワイのホテルはベランダ(ラナイ)に物を干すのは厳禁です!室内干しにしましょう!!

 

ドルへの両替は日本でも現地でもさほどレートに差はないです。

現地の両替所は並んでいることが多いので

日本出発前にすることをお勧めします。

 

ちなみにハワイ(アメリカ)はカード社会なので大体の店でカード使えます。

 

国際クレジット(VISA、MASTER)はもちろん、ホノルル中心部はJCBが使えるところも多いです。

 

 

入国にあたり…

ハワイ=アメリカなので

ESTA

というものの登録が必要になります。 

 

登録は有料です。14ドルかかります。

大人・子供・赤ちゃん同額です。

登録後2年間有効です。

有効期限がパスポートの方が短い場合はパスポートの有効期限がESTAの有効期限日です。

 

ESTA」でググると変な登録業者が出てきて

知らぬ間に代行してしまう悪質なケースもあるみたいなので

できる限りこのブログを見てる方は 

https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?execution=e1s1&language=ja

から米国当局のサイトに飛んでください。

14ドル以上かかる場合は業者のサイトで登録をしようとしてるサイン。

注意して登録をお願いします。

 

こんな感じで?これから数回に渡りハワイ旅行記をアップしたいと思いま〜す!

ハワイ旅行が初めてでお困りの方!簡単なことならお答えします(^^)♪

 

それでは!

東京都北区赤羽②エイター必見!?

さて、今回も赤羽です。

 

赤羽を歩いていると、色んな人を見かけました。不思議な街です。

詳細は漫画「東京都北区赤羽」をご覧ください。

あ、決してこの漫画の回し者ではないですよ(笑)

でも一応PRしておきますね(^^)

 

 

さて、みなさんは「聖地」と呼ばれる場所に行ったことはありますか?

 

実は赤羽にもあるんです。聖地が!

 

西口を出て徒歩約5分。

長ーい坂を上った場所にある

 

「赤羽八幡神社

 

ここは関ジ○ニ∞ファンの聖地と言われているそうです。

 

特にファンではないですがめっちゃ気になったので行ってきました。

 

まずこの坂…しんどーーーい(((゚Д゚)))

 f:id:Mimiq:20161018131601j:image

ちなみに階段で行く方法もあるけど結構急だよ〜笑

f:id:Mimiq:20161018132316j:image

 疲れたぜぇ('A`)…

 

坂を上り終わると見えてきましたよ、聖地が。

 f:id:Mimiq:20161018131728j:image 

この日は平日だったためか、お客さんはいませんでした。

 

絵馬をチョット拝見しました。やはりファンの方の絵馬はたくさんありました。

 

f:id:Mimiq:20161018220209j:plain

みんなエイトに会えるといいね!

 

∞の御朱印が聖地と呼ばれるきかっけだったのかな?

 

元々は勝負の神が信仰されているみたいです。

 

受験、就職、試合など、勝負する前の験担ぎに訪れるのもいいかもしれませんね♪

 

また下が線路になってるので新幹線もガンガン通ります。

 

見に行きたかったが、先に来てた鉄オタが全スペースを陣取っていたため

近くに寄れず...チェッ(゚Д゚)

 

パッと見る限り、新幹線と在来線がこんな近くで

一緒にしかも上から撮れるスポットはあまりないんじゃないかな?

 

聖地巡りをして、①でご紹介したお店で女子会して…

なーんていう赤羽ツアーもいいかもしれませんね(^^)

 

羽田空港〜国際線〜

こんにちは。

 

先日、羽田からある町に向かう際、空港に早く着きすぎてしまったので

国際線ターミナルまで足を運んでみました。

 

f:id:Mimiq:20161008001609j:plain

 

なぜ足を運んだか・・・

 

それは・・・

 

ずーっと気になっていた・・・

 

ずんだシェイクを飲みたかったのだ!!

 

f:id:Mimiq:20161008000844j:plain

 

カップ満杯にシェイクが入ってますよ〜!

 

朝ご飯食べてなったのでマツコのように一気にちゅーっと一気飲み。

 

お味は豆の味がしっかりしててなかなかウマい!

ずんだの食感もあります。

 

東京だとここしか飲めないらしく、あとは本場仙台駅まで行かないと

味わえないそうです。

 

羽田スイーツお勧めの1品で〜す★ 

 

東京湾をクルージング!

こんにちは。

 

先日、東京湾納涼船というものに乗船してきました。

竹芝〜お台場〜羽田空港付近を回って帰ってくる正味2時間ぐらいのクルーズ。

 

f:id:Mimiq:20161008000003j:plain

 

レンボーブリッジを下からくぐったり、

飛行機の発着が見れたり、

キリンみたいなクレーンが等間隔に並んでてそれが光に照らされ幻想的だったり、

海上から見るベイエリアってまたいいもんです♪

f:id:Mimiq:20161007235649j:plain

 

 

10月なので寒いんじゃないか∑(゚Д゚) とも思いましたが半袖でヨユーなみりっくさん。

中には浴衣を着てる人たちも。

ハロウィン使用の人もいましたね。

船内はフリードリンクで、軽食が販売してる感じです。

中はクラブみたいなDJガンガン音楽ガンガンな感じでアラサーにはちと重い笑

でも、都会慣れしてないみりっくさんにとって

都会の夜景・景色にただただ感動でした。

 

夏の土日は船内に人が溢れるほどの大盛況なんですと!

浴衣でくる人もいっぱいいるみたいですよ(^^)

確かに夏のクルージングは楽しいだろうな!と想像できた!

来年はぜひ夏の仕事帰りに乗船したいな♪

 

今年はもう終了してしまいしたが、毎年行われているみたいです。

たまには飲む場所を船上にしてみませんか(´ω`) 

 

 

築地→豊洲移転問題の裏側で…

真面目に社会時事ネタ。

 

仕事柄、一般の方と話をすることが多く、なぜかよくその方々の家庭の事情を

語られるみりっくさん。

時には語ってる最中にその方が泣きそうになり、思わず私が泣かしたか?!と

アワワ∑(゚ω゚ノ)ノすることもあります。

心開いてくれる気がしてうれしいのだけどね。

 

 

先日は豊洲移転問題について、現場で働く人たちの声を教えてもらった。

 

 

通常市場って週末休みで朝も早く年末年始やお盆以外の

まとまった休みを取ることは難しいんだって。

その方の家族も久しぶりに1週間ぐらい休みが取れるぅ∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

とウキウキで旅行の計画を立ててた矢先、こんな大問題が発生し、

それどころじゃなくなって

楽しみにしていたものも白紙になるかもしれないとのこと。

 

その卸業者の社長さんももちろん、この地下水問題は全く知る由もなく移転に向けての

最終準備をしていた矢先の出来事で、現場は現在も大混乱だそうです。

 

テレビで取り上げられているのは水が○cmだ、とか何とか数値が○倍検出とか

責任の押し付けになってきてたりとか

大きな部分がフューチャーされてますが、

現場の方々の裏事情は初めて知ったので、ホントにいい迷惑だと思いましたよ。。

働く人々の楽しみまで奪おうとしているこの問題…

 

解決の糸口が見つかるのか、移転自体は?など問題は山積みでこの先どうなるか…

最終的に上手く丸め込まれて終了!なオチが個人的には心配ですが

綺麗に収束してほしいもんです。

 

 

 

東京都北区赤羽①

こんにちは。

 

今日は最近密かに人気急上昇中?の東京都北区赤羽をおさんぽ。

 

私自身、10年ほど前まで職場が赤羽だったので切っても切れない関係だったりします。

 

まず赤羽ってどこじゃ!?とツッコミを入れたくなる方へ簡単にご紹介。

東京の北部、東京都北区という多分23区中一番知られていないだろう区のさらに

北部にある埼玉県とのほぼ県境に位置する街。

東京駅から上野東京ラインで約15分。

都心からの東京ディープタウン巡りにはちょうどいい移動時間ではないでしょうか?笑

最近ではタイトルと同じ名前の漫画がチョット有名になりました。

駅周辺は結構栄えてます。

駅から少し歩けば野鳥が飛んでくるらしい自然公園や某アイドルファンが聖地としている赤羽八幡神社があったり。

その辺はまた後日ご紹介します。

 

さて今日はアド街ック天国でもゴリ押ししてた

 

赤羽一番街」とその周辺をチョットご紹介。

 

ここは昼からハシゴして飲めるんですね。

 

以前、昼からハシゴ酒しましたが、記憶が無くなるまで飲んだのもいい思い出だったり。

  • まるます家
  • 丸建水産

f:id:Mimiq:20161005171643j:image

 

この2店はぜひ押さえてほしいポイント!昼から飲めますぜ〜*1

写真はまるます家のみ...しかもたまたま休みだったっていう負の奇跡笑

↑の店、入るの勇気いるー(>_<)って女子の皆さんは

一番街をもっともっと奥に行くと

  • グットミートバル

f:id:Mimiq:20161005171730j:image

お肉屋さんが直営のバル。安くていい肉食べれます。

 一番街から少し外れますが

f:id:Mimiq:20160920213731j:plain

ワインを嗜みながらラクレットを堪能。

昼から女子会最高♡

ララガーデンというアーケードを少し入って

  • アジアンパーム

f:id:Mimiq:20160920213228j:plain

 

ここのグリーンカレーが大好きでした。

 

まだまだありますが、とにかく!赤羽は安くてオイシイお店がいっぱいあるのです!

仕事を終えてから赤羽飲みする価値もありますよ♪

東京観光がてら銀座でオシャレにディナーより赤羽で下町を楽しみながら

ビールにワインに日本酒に…

 

ぜひ一度訪れてみては??

*1:*゚∀゚

広告を非表示にする