読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ななめ右から東京散歩〜まだ知らない東京をあなたへ〜

東京人がお伝えする東京の観光地とは言えないけどおすすめスポットをご紹介。

東京都北区赤羽①

こんにちは。

 

今日は最近密かに人気急上昇中?の東京都北区赤羽をおさんぽ。

 

私自身、10年ほど前まで職場が赤羽だったので切っても切れない関係だったりします。

 

まず赤羽ってどこじゃ!?とツッコミを入れたくなる方へ簡単にご紹介。

東京の北部、東京都北区という多分23区中一番知られていないだろう区のさらに

北部にある埼玉県とのほぼ県境に位置する街。

東京駅から上野東京ラインで約15分。

都心からの東京ディープタウン巡りにはちょうどいい移動時間ではないでしょうか?笑

最近ではタイトルと同じ名前の漫画がチョット有名になりました。

駅周辺は結構栄えてます。

駅から少し歩けば野鳥が飛んでくるらしい自然公園や某アイドルファンが聖地としている赤羽八幡神社があったり。

その辺はまた後日ご紹介します。

 

さて今日はアド街ック天国でもゴリ押ししてた

 

赤羽一番街」とその周辺をチョットご紹介。

 

ここは昼からハシゴして飲めるんですね。

 

以前、昼からハシゴ酒しましたが、記憶が無くなるまで飲んだのもいい思い出だったり。

  • まるます家
  • 丸建水産

f:id:Mimiq:20161005171643j:image

 

この2店はぜひ押さえてほしいポイント!昼から飲めますぜ〜*1

写真はまるます家のみ...しかもたまたま休みだったっていう負の奇跡笑

↑の店、入るの勇気いるー(>_<)って女子の皆さんは

一番街をもっともっと奥に行くと

  • グットミートバル

f:id:Mimiq:20161005171730j:image

お肉屋さんが直営のバル。安くていい肉食べれます。

 一番街から少し外れますが

f:id:Mimiq:20160920213731j:plain

ワインを嗜みながらラクレットを堪能。

昼から女子会最高♡

ララガーデンというアーケードを少し入って

  • アジアンパーム

f:id:Mimiq:20160920213228j:plain

 

ここのグリーンカレーが大好きでした。

 

まだまだありますが、とにかく!赤羽は安くてオイシイお店がいっぱいあるのです!

仕事を終えてから赤羽飲みする価値もありますよ♪

東京観光がてら銀座でオシャレにディナーより赤羽で下町を楽しみながら

ビールにワインに日本酒に…

 

ぜひ一度訪れてみては??

*1:*゚∀゚

広告を非表示にする