読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ななめ右から東京散歩〜まだ知らない東京をあなたへ〜

東京人がお伝えする東京の観光地とは言えないけどおすすめスポットをご紹介。

築地→豊洲移転問題の裏側で…

真面目に社会時事ネタ。

 

仕事柄、一般の方と話をすることが多く、なぜかよくその方々の家庭の事情を

語られるみりっくさん。

時には語ってる最中にその方が泣きそうになり、思わず私が泣かしたか?!と

アワワ∑(゚ω゚ノ)ノすることもあります。

心開いてくれる気がしてうれしいのだけどね。

 

 

先日は豊洲移転問題について、現場で働く人たちの声を教えてもらった。

 

 

通常市場って週末休みで朝も早く年末年始やお盆以外の

まとまった休みを取ることは難しいんだって。

その方の家族も久しぶりに1週間ぐらい休みが取れるぅ∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

とウキウキで旅行の計画を立ててた矢先、こんな大問題が発生し、

それどころじゃなくなって

楽しみにしていたものも白紙になるかもしれないとのこと。

 

その卸業者の社長さんももちろん、この地下水問題は全く知る由もなく移転に向けての

最終準備をしていた矢先の出来事で、現場は現在も大混乱だそうです。

 

テレビで取り上げられているのは水が○cmだ、とか何とか数値が○倍検出とか

責任の押し付けになってきてたりとか

大きな部分がフューチャーされてますが、

現場の方々の裏事情は初めて知ったので、ホントにいい迷惑だと思いましたよ。。

働く人々の楽しみまで奪おうとしているこの問題…

 

解決の糸口が見つかるのか、移転自体は?など問題は山積みでこの先どうなるか…

最終的に上手く丸め込まれて終了!なオチが個人的には心配ですが

綺麗に収束してほしいもんです。