読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ななめ右から東京散歩〜まだ知らない東京をあなたへ〜

東京人がお伝えする東京の観光地とは言えないけどおすすめスポットをご紹介。

東京都北区赤羽②エイター必見!?

さて、今回も赤羽です。

 

赤羽を歩いていると、色んな人を見かけました。不思議な街です。

詳細は漫画「東京都北区赤羽」をご覧ください。

あ、決してこの漫画の回し者ではないですよ(笑)

でも一応PRしておきますね(^^)

 

 

さて、みなさんは「聖地」と呼ばれる場所に行ったことはありますか?

 

実は赤羽にもあるんです。聖地が!

 

西口を出て徒歩約5分。

長ーい坂を上った場所にある

 

「赤羽八幡神社

 

ここは関ジ○ニ∞ファンの聖地と言われているそうです。

 

特にファンではないですがめっちゃ気になったので行ってきました。

 

まずこの坂…しんどーーーい(((゚Д゚)))

 f:id:Mimiq:20161018131601j:image

ちなみに階段で行く方法もあるけど結構急だよ〜笑

f:id:Mimiq:20161018132316j:image

 疲れたぜぇ('A`)…

 

坂を上り終わると見えてきましたよ、聖地が。

 f:id:Mimiq:20161018131728j:image 

この日は平日だったためか、お客さんはいませんでした。

 

絵馬をチョット拝見しました。やはりファンの方の絵馬はたくさんありました。

 

f:id:Mimiq:20161018220209j:plain

みんなエイトに会えるといいね!

 

∞の御朱印が聖地と呼ばれるきかっけだったのかな?

 

元々は勝負の神が信仰されているみたいです。

 

受験、就職、試合など、勝負する前の験担ぎに訪れるのもいいかもしれませんね♪

 

また下が線路になってるので新幹線もガンガン通ります。

 

見に行きたかったが、先に来てた鉄オタが全スペースを陣取っていたため

近くに寄れず...チェッ(゚Д゚)

 

パッと見る限り、新幹線と在来線がこんな近くで

一緒にしかも上から撮れるスポットはあまりないんじゃないかな?

 

聖地巡りをして、①でご紹介したお店で女子会して…

なーんていう赤羽ツアーもいいかもしれませんね(^^)